利息を計算すると銀行を使っても問題なさそうだったので

一時期凄いお金に困っていた時期があって、一日一日を過ごすのも大変でした。そのため、相手に迷惑をかけることを承知で借金の相談などをしたりしていたのですがこれがなかなか精神的にも堪えるものでできれば人から借りたくはないなと考えていました。しかし、カードローンなどを利用してもお金がない状態ですから、そのような場合利息で借金の返済が苦しくなるのではないかと怖くて利用できませんでした。
そのようなある時、どうしても誰からもお金を借りることができない時があり、最後の手段と考え銀行でお金を借りてみることにしたのです。利息の計算をしてみると思っていたよりも負担は少ないようだったので、銀行を利用しても何とかやっていけると判断したのです。
融資自体は思っていたよりも簡単に受けることができて、とりあえず目先のお金の心配はなくなったのですが、返済に関しては多少の不安がありました。
ところがいざ返済をしてみると計算通り、利息の負担はそれほど大きなものでもありませんでしたし、そもそも借りていた金額自体も大きなものではなかったため利息といってもたかが知れているもので、利息よりも人に迷惑をかけずにお金を借りられる利点のほうが大きいと感じました。
ゆうちょ銀行の個人向け融資事業参入 認可
今回、認可された事業は、利用者の口座の残高が不足して、クレジットカードの利用料金などの支払いができなくなった場合に、残高の不足分を無担保で自動的に融資するものです。ただ、利用者が返済能力を超えて過剰な融資を受ける、いわゆる多重債務を防ぐため、自動的に (続きを読む)